酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あまじょっぺー
明日からイベント出演のため南仏に行く、って昨日のBlogにも書きましたが。
現地に住むフランス人の視聴者さんから、私にメールが届きました。

え~、メールをくれたのは18歳の男の子。
日本のヴィジュアル系が好きで、自分もお友達とビジュアル系なバンドを組んで、ヴォーカルをやってる子です。


こんなバンド↓




l_238f25d531fd479087aa218100032e9b.jpg

-壊滅- カイメツ!!


右から二番目の女の子は、KISSっぽいですね。なんだか。


で。
そのメールをくれた結構なイケメン男子くんですが、彼は日本語も勉強しているそうで、メールは日本語で届きました。



「失礼します・・・


でも、今週末 SUZUKAに会ってもいいですか知りたい・・・



ヤバイ!悶えた!!
なんてすごい文章なんだ!!!


失礼します から始まり、でも で繋げ、
本題に 会ってもいいですか 
 そして結びは、知りたい・・・ですよ。


なにこの完璧な起承転結のラブレター。

すごいなー。
熱いデイトの誘いのような文章だ。私に会ってもいいですか、って!!!
謙虚だなー。日本的な奥ゆかしさすら感じさせる。

これきっと本人は

「忙しいとこメールで邪魔してごめんね。週末のイベント、SUZUKAは視聴者交流会とかあるの?知りたいなー」


って書こうとしてるんだろうけど、いやあ、久しぶりに甘じょっぱい気分を味わったよ。
・・・それとも、
ババア転がしに長けたフランス人だったりするのだろうか。危うく私、転がされそうだ。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
謙虚なフランス人?
ホントですか?
って、疑いたくなりますけどね。

築地のマグロ見学。また禁止だそうです。
写真を写す程度ならいいんだけど・・・
マグロを、素手でさわる奴や、舐める奴まで出てきたそうです。(~o~)

2010/04/10(土) 12:18:27 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
