酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
ビデオゲーム博物館、開館!

事務業も忙しくなってきましたが、相変わらず芸人業もこなしてます。
今月はイベントが多い!!








CIMG4303.jpg
ここ、東京っぽくない?

こんな景色の場所に行くと、ついつい日本が恋しくなってホームシックになりそうになる。


ここは、パリ近郊にある、ラデファンス。




CIMG4305.jpg
新凱旋門です。


なんと、この凱旋門の中に新しく、



CIMG4306.jpg

ビデオゲーム博物館がオープン!!!


この開館セレモニーに招待されてたの。

私さあ、こう見えてTV局のエライ人なので、こういう招待状が届くんだけど、

なにせ、芸人と兼業だからさ・・・。

セレモニーに行っても、芸人リポート仕事をやるのが義務なんだよ・・・。
もっと普通に、プラカードとか出さないで宴に出席してみたいよ?



CIMG4325.jpg
ま、でも、シャンパン飲めるし、幸せ。







CIMG4310.jpg

古い筐体でも遊べます。










ゲームだけじゃなくて、昔のパソコンも展示されてたり。


CIMG4315.jpg

むき出し展示なんですけど、客が触っちゃって平気なの!?







CIMG4316.jpg
80年代のオタク部屋再現





CIMG4317.jpg















CIMG4320.jpg
セガ・サターン白、クリスマス・ナイツ、ボンバーマン・コントローラー、
全て私の家にもあります。
ははっ!




CIMG4319.jpg







これ、超欲しいと思った↓


CIMG4321.jpg

パックマン棚と、青べえランプ!









こちら、貴重です↓


CIMG4323_.jpg
ゲームクリエーターさんからのリスペクトが高い「アナザーワールド」の設定資料とか。








これ、すごかった↓




CIMG4327.jpg




CIMG4330.jpg
チョコレート・フォンデュの泉!!!




私が、ガンガン写真を撮ってたらそれを見てたギャルソンが、
「君の写真撮ってあげるよー」

と言ってきたので、ギャルソンに撮ってもらった、

1_.jpg
チョコの泉とわたくし。
だからなんなんだ、的な写真。



セレモニーを盛り上げてくれたのは、日本から来ていたスペシャルゲスト、



CIMG4332.jpg
8bit projectの皆さんでした!




私の友人でオタク系の方がパリ旅行にいらっしゃる祭には、ただいまもれなくこちらへお連れいたしまっす☆





Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/26(月) 03:14:52 | | #[ 編集]
ホント!?
「ここは東京のどこでしょう?」なんてクイズを出すと、新宿か渋谷、青山という答えが帰ってきそうな画像ですね。

シャンパン飲みながら・・・よい仕事というか、飲まないとやっていられるか!?
と言うところ・・・カナ?

ねこのひげも、古いゲーム機持っているな。
まだ、液晶のないころので、光でゲームをするゲーム機。
貴重品かな?

2010/04/26(月) 05:41:05 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
