酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
Hangry & Angryのコンサート

3周年記念の特番や、ソワレが無事に終了したので、週末の話を書きます。

金・土・日と、オタクなイベントEPITANIM(もう15年くらい開催してんじゃないかな)がありました。
ひっきー局もスタンドを出して視聴者交流と物販をし、私もタレント出席してたのでその話をもちろん書きたいんだけど、その前に。

おたくイベントと同日の土曜夜には!










hangryangry_flyer_20100602180232.jpg

元モーニング娘。の、吉澤ひとみさん&石川梨華さんのユニットHangry&Angryがヨーロッパツアーをしていて、その最終日がこの日。パリのLIVE取材が入っていたのよ。

彼女達がフランスに来るのは2度目で、前回パリにいらしてた時にもインタビュやらLIVE撮影やらさせてもらたことがあったんだけどね。
なので、今回もインタビュ&LIVE撮影だわー。と思ってたの。


そんな、LIVEの前々日のこと。
Hangry&Angryのスタッフさんから、


「酒班さんに、彼女達とステージに上がってMCやって欲しいんだけど」

って電話がかかってきたのよ。

芸人依頼?


こないだ、Jelley Beansというアキバ系アイドルのコンサートにもステージ上に招いてもらいましたが、
この私に、モーニング娘。の2人(「元」だけど、トップアイドルだ)に並んで舞台に立て!と。

もちろん、引き受けたさ!
こんな面白いチャンス、逃してなるものか!!!

心配事と言えば、客席からのブーイング。
怖いわー。
たまにさ、仕事絡みの検索とかしてて、間違って2ちゃんねるとかニコニコ動画で自分について書かれてるのに当たっちゃったりしてさ。すぐ閉じればいいのに、ついつい見てしまったりして。
きっついわー。
まだネット上だから平常を保っていられるけれど、もしあれがリアルタイムで私の目前で自分に降りかかってきたら、倒れるかも。
ピンポンとか叫んでる場合じゃないよ。ほんとマジで。

まあ、フランスに暮らすJ-Musicファンは、基本的にひっきーTV局の視聴者とイコールなので、私にとっちゃ「ホーム」だから気を大きく持とうと思った。
「酒班もHangry&Angryのコンサートに来ますか?あいたいです!」
なんてメールも視聴者からたくさんもらっていた事だし。

やるわ、わたし。


そんな訳で!

やってきた。
具体的に何をしたかって言うと、LIVEステージの終了後に私が舞台に登場し、

「はいはいはいはい~。まだまだお楽しみは続くよ~」
「みんなで、Hangry& Angryの2人をもう一度ステージに呼んでみよう!」

Hangry& Angry!!(←客席の声

「え~?なんだって?聞えないよ、もう一度~」(←×プラカードを出す私

HANGRY & ANGRY !!!(←客席の声


まさに芸人。

そんな感じで、吉澤ひとみさんと石川利華さんの2人をステージにお呼びして、お客さんへのプレゼント抽選会のMCをやらせていただきました。


こちら、ネットで拾ったその時の写真。ピンボケだけど。











30331_1n.jpg
3人同じステージにいるはずなのに、顔の大きさの差で遠近感が出ちゃってるのが衝撃。


本物の芸能人とかアイドルに並んで写真を撮られるのって(そしてそれがネットで出回る)、自分の顔の大きさや、デブさ加減など現実を付き付けられ 「ああ・・・」ってなるんだけど、
「私は芸人…」
って自分を励まし始めてから、へいちゃらになってきたわ。
おばちゃんになると羞恥心とか消えてくっていうけど、本当ね。

楽しかったです。
吉澤さんも、石川さんも、とっても可愛くて美人で、素敵な方でした~!!

きっとこれでまたさらにAlexが私のことを
「モーニングおばさん。」って呼ぶな・・・・
ブーイングおばさん。って言われないだけ、いっか。

次のBlogで、おたくイベントEPITANIMについて書くわー。

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
モーニングおばさん(+o+)
ここのところ、日本のテレビに出てこないと思っていたら、ヨーロッパツアーをしていたんですね。

二人とも、モーニング娘の中では、12を争う美人ですよね。
猫のひげも好きです。

最近、日本のバンドも海外進出著しいですが、こんどの『パイレーツ・オブ・カリビアン』に日本人俳優が出るそうです。

ロスで、ホームレスをしながら、ハリウッド進出をはたした日本人とか・・・・

その他、大勢でないといいんですけどね。

2010/06/03(木) 09:01:41 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/03(木) 20:45:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。