酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
あわおどり。フランス流(笑。
土曜日は、深夜からとあるネットラジオ局のイベントに参加してました。
そのイベントとは『Special Eighties』と題して80年代ディスコミュージックでバカ踊り!というもの。

主催者からビデオクリップを作って欲しいと頼まれて(仕事としてではないんだけど)、友人らと共に私も踊り要員として参加してきました。

何がすごいって、イベント会場はだったの~。
peniche.jpg

↑これは、昼間の画像ね。

エッフェル塔の明かりが照り返すセーヌ河に浮かぶ船。
船の丸窓から手を伸ばせば、そこはセーヌ河。
その船の中で繰り広げられるはバカ踊り・・・。
みんなのダンスで船、大揺れするし。

Special Eightiesってことで、MadonnaとかABBAとか、実は密かに楽しみにしてたんだけど、かかる曲のほとんどがフランス80年代歌謡曲(?)だった・・・踊ったけど。
私は『クリップ撮影だしぃ~、エイティーズだしぃ~』ってことで、

ハート型サングラス着用
peniche1.jpg

「ちょっとお茶目なバカ」
っぽく決めてみたのですが、こんなアイテムを所有してる私が素でバカ。
ちなみにサングラスカチューシャは、
かたせ梨乃さん↓を意識してみました。
rino.jpg


でもね、アホな格好してる人なんてほとんどいなかったです。
サングラスだけに留めておいて私、正解。あぶないあぶない~。


さてさて。
クリップWaylonというベルギー人の『Creme de la creme』という曲(歌詞はフランス語)で撮影しましたー。
waylon.jpg




でさあ。
撮影のために最後は皆で泡まみれになって踊ったんだけどさあ(シェービング・クリームだった)
女の子達は、自分で顔にクリームを塗りたくりながら踊ってたんだよね。くねくね、くねくねと
それがなんか、こう・・・・。
やっぱフランス人って(以下略)

※注!私も泡まみれてましたが、塗り塗りもクネクネもしてませんよ。
P1020250.jpg




なんだか最近唐突に、こういう『ばかちっくなエロ』づいてるのは、もしかしたら天から私へ何かの啓示なのかも?とか悩んでみたりみなかったり。
それにしても分かりにくい啓示だわよね。もっとハッキリ言ってくれー。

我が守護神バッカスよ・・・貴方はワタシにどうしろと?


飲みすぎ注意、とかかな。やっぱ。
あとは歳を考えろとか。
Alexを大事にとか。
(以下延々と続くので割愛)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
けすくぶざめ?
ピンクのサングラスにウィッグ、白タイツを履くミッシェルポルナレフのCDジャケット見たとき
「お前、それじゃバカ殿だろ!(笑)」と思いましたが、
意外とスタンダードだったんでしょうか…(汗

アイーーン(ドイツ語ではない)流行るかもしれませんねぇ。
2005/06/07(火) 01:00:31 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
あ。
ポルナレフはウィッグじゃなくて、めちゃ自毛(笑。
サングラスの下には小鹿の瞳が隠されてるんですよ~。
フランス人って、TPOさえ間違ってなければ他人の服装とかに口を挟まないです。
「ピーコのファッションチェック」番組、この国じゃ成り立たない(笑)。

アイーーーン流行は無理かなあ。
私、ドリフのDVDを持ってるんだけど、フランス人に『・・・で、これの何がおかしいの?』って聞かれてしまった・・・。
笑いのツボは、日本人とフランス人の間に渡る事の出来ない大河が流れてます。
2005/06/07(火) 15:57:14 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
EU憲章拒否しましたねー
大河…
そうですか。ラセーヌ程度ではない!ということですね!

フランス人の笑いってどんな感じなんでしょう~!
よく考えたら笑ってるフランス人あまり見たことがないです。

とりあえず、トリコさんにポルナレフ髪形を勧めてみたいと思います。
フランスで流行ってるから、と(間違ってはいない)
2005/06/07(火) 18:39:53 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
今日も楽しいお話、ごちそうさま。
ここに来るとパリに飛んで行きたくなるから来るの辞めよう。
いや、Mme PiLotの酒と一緒で、辞められない。
2005/06/08(水) 02:43:44 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
>BlackBird さん
トリコっちは顔が小さめなので、あのワカメヘアー、けっこう似合うかも?
フランス人の笑いは「くだらない」です。笑いどころが全然つかめません・・・。

>Naoっち
いえいえ、お粗末さまでした(笑。
でも、私のBlogを読んでパリに帰りたくなるNaoちゃんも、なかなかのツワモノでございます。
フランスって、変な国だよねぇ。変人おおいし、私も染まらないよう気をつけよーっと!
2005/06/08(水) 22:52:13 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
