酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
エピタニム その1
最近、仕事でフランス語の文章(メールや記事)をたくさん書かなくてはならなくて、すごく疲れるわ・・・。
やっぱりこうやって母国語で文章を吐き出せるBlogって良い精神安定剤だと思う!
もっと頻繁に更新したいんだけどね。JAPAN EXPOの準備や日々の仕事でなかなかBlogに手が回らないのよね。

でもそろそろ、毒を吐きたいわ!



こないだの、おたくイベントEPITANIMEについて書く!


このEPITANIMEは、もうかれこれ15年くらいの歴史を持ったオタクイベント。
学校(EPITAという情報処理の学校)が主催しているだけあって、
雰囲気はズバリ文化祭そのものです。
JAPAN EXPOとはテイストが違う。





CIMG4551.jpg
屋外ステージで行われる、コスプレコンテストやゲームイベントなどがイベントの目玉。





CIMG4541.jpg
そして地下に物販コーナーが設けられてます。

この物販スペースにひっきー局もブースを出して商売してました。
ひっきーブースについてはまた改めて書くとして。






CIMG4548.jpg
バッグや小物を売っていたこちらのブース





CIMG4547.jpg
おスシ君スポーツバッグ

すげえセンス。
日本のキャラでも、なんかスシと合体したのがあったよね・・・寿司アザラシだったっけか??
それよりなにより、真ん中の左上に見える、ひらがなの「た」が気になります。


こちらのカバンもすごい↓






CIMG4546.jpg
口に合う

まあ、ラーメンは中国から入ってきたものだし、なんかこういう合体もある意味アリな気もする。
私はこのカバンを使う勇気ないですけれども。


そして。
ひっきースタッフが私に声をかけた。

「酒班長!日本のお菓子を発見です!すぐ来てください!!」







CIMG4560.jpg
お菓子がいっぱい!割高だけど!!





CIMG4562.jpg
なつかしい、きこりの切り株。
これ日本のコンビニじゃもう見かけなくない?




CIMG4563.jpg
そして、私が大好きだった「たべっ子どうぶつ」
これ、チョコがかかってない通常バージョンだったら、買ってた。




CIMG4563_.jpg
・・・これはパクリもんか?
それとも正式な韓国バージョン??

並んでる商品をよーーく見ると、ハングル語の商品もたくさんあった。






5_ep.jpg

ブースといえば、日本から似顔絵描きのユカさんがいらしてて、私も客として似顔絵を描いていただいた!






CIMG4576.jpg
かわいい仕上がりに、私も大満足。

これで7€は安い。

彼女曰く、

「実物の3割増しに描く事を心がけてまっす☆」


とのこと。・・・正直者だな。

カワイイ顔して言うわね。ふふふ。
気が合いそうだ。


お友達ギヨムも描いてもらってた。

CIMG4580.jpg
似てる。
彼は、


「SUZUKAはプラカードが小道具だから、僕はドーナツを小道具に描いてもらったよ!!」


ですって。あはは。ドーナツ似合ってる!

この日に描いていただいた絵とは別に、JAPAN EXPOではお店の見本品としてTVタレントSUZUKAの似顔絵が彼女のブースに飾られるので、JAPAN EXPOへいらっしゃる方、ぜひユカさんのブースもチェックしてみてください!



ブースの話はこれでお終い。





3_ep.jpg

次回は、ひっきーブースと、ブースにやってきたヤバい客の話を書くわね・・・。

ではまた。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
似顔絵サイコーっ!!ヽ(^o^)丿
いいですね。
ギヨムさんの似顔絵もサイコー!!
フランスの似顔絵って、悪意のあるデフォルメで、美人でもメチャクチャブサイクになるから可愛く画いてもらえるほうがいいですね。(^_-)-☆

モーニング娘のコンサートのレポートも期待してます。ヽ(^o^)丿
2010/06/07(月) 07:30:05 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
うっひょぉぉぉ♪♪
お寿司の鞄・・・笑

コレって日本でも売ってるのかなぁ?
海外仕様かなぁ??♪♪
でも秋葉原で持ってる「日本人」がいても
不思議じゃないかも・・・
すごすぎますです・・笑♪♪

お菓子もえらいたくさんありますね・・
何でこんなに高いんでしょうかね・・・汗

森の小道?でしたっけ??
クリームソーダ?キャンディのシリーズ
あれ、好きだったなァァ・・・
この前アジアンショップで
偽!?
かっぱえびせん発見しました
「どこかの国」パクルの上手ですね!毒


すずかさぁぁん、最後の豊胸祈願!!!笑
私、必須ぅぅぅ!!!





2010/06/10(木) 00:38:51 | URL | Cocco #-[ 編集]
「にうO合」だと思った>ラーメンバッグ
2010/06/10(木) 07:54:13 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
お返事>エピタニム
>ねこのひげさん
外国人の描く似顔絵、風刺画っぽいの多くありますよね~。
一度、あれ風に描いてもらい気もする(笑。
モー娘。はね、またちょっと色々と絡みがありそうなので、情報解禁になったらBlogに書きますね!!


>Coccoさん
さすがに「すし君バッグ」は日本にはないだろうなあ。
あれ?
もしかして、あれ欲しい?
よければ、買っておきますよ(笑。
ちなみに、私も「偽かっぱエビせん」を間違えて購入してしまったことがあります・・・。
美味しくなかった。
しょんぼりしました。

>Shiba嬢
私も最初、解読できるまで時間がかかったよ!!!(笑。
別の話になるけど、こないだ偶然「りかちゃん」に再会した!!!
EXPOが終わったら、みんなで茶(酒)でも行こうよ!!
2010/06/10(木) 21:00:28 | URL | 酒班 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
