酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
やっちまった・・・。

胸がイタイ。
ちょっとした罪悪感で胸がイタイ・・・。

ここで懺悔したいと思います。



しょっちゅう書いてますが、私は現在ひっきー視聴者に対し「好感度UPキャンペーン」草の根運動を実施中です。

その草の根キャンペーンの一環として、届いた手紙やメールには全て何らかの返事することを自分に課してます。
これが実は結構ツラかったりもするんだどね。
私のとこに届く視聴者からのメッセージって、普通のファンレターだけじゃなくてね・・・。


日本語のサイトが読めないから、全部訳して!


とか、


僕のWebサイトで(アマチュア・サイト)、サムライブルーについて書きたいから、ちょっとリポートやってきて!もちろんノーギャラで。



とか、



アイドルの○○ファンです!サインを持ってたら私にちょうだい。



とか、



日本に行くから、SUZUKAの実家に泊めて!!



などなど。
若い視聴者は、私を便利屋かなんかと勘違いしてるような気がする。


そんな血管が切れそうになるメールにだってキャンペーン中の私は、
「それは出来ないわ!ごめんね!」
とか、
「この自動翻訳サイトを使って、自分で挑戦してみてね!」

とか、まあ、無難返事を書いてるわけですよ。


そんな中。
こないだ届いた便利屋への依頼メッセージには、


「壁飾りに2人の名前を漢字で描きたいです。漢字を教えてください」



っていうのがあったのよ。

外人って、自分の名前を漢字に当て字するのが好きだよね~なんて思いつつ、適当に(すみません)に当て字の漢字を書いて、
「完成したらぜひ見せてね☆」
なんてキャンペン中の社交辞令を入れて返信しました。


そんなこともすっかり忘れていた今日。


たった今。


完成したので、写真を送ります!


とのメッセージが届いたのよ…。








28196_395645852809_625257809_4310098_5158959_n.jpg
こ、・・・これは・・・、一体・・・。

写真を見た瞬間、ふいた。


左は、エミリさんか。恵美利だったんだね。
右にいたっては、もはや漢字でも何でもない。

メールって、横書きだしさ。
まさかここまで漢字初心者の人からのメールだったとは思いもよらず・・・。

エミリ 恵美利 & ウイリアム 初利亜夢

だったんだな。


返信が出来ずにいます。
正直に

「ごっめ、わっり、わっり!それ、マジ大失敗☆」

とか打ち明けた方がいいんでしょうか。


それとも、何も見なかったフリして忘れる努力をしたほうがいいんでしょうか・・・。



どちらにせよ 好感度、下がりますよね・・・?



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
なるほど・・・
実を言うと、ねこのひげも、出版、レコード、マスコミ界にかかわりのある仕事をしているんだけど、事務所に、CDなどを送ってきて、レコード会社を紹介しろというので、してやったことがあるけど、売れたら売れたで、知らん顔だし、売れないと、おまえのせいだというようなことを言われるので、最近は無視してます。
紹介して欲しければ、金をだしなさい!の心境です。

タレント的な仕事の場合はそうはいかないでしょうけど・・・・・
気にしなくてもいいんじゃあないでしょうかね。
2010/06/12(土) 04:51:53 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
ううう、、、笑
2010/06/12(土) 12:14:33 | URL | ミール #-[ 編集]
フランスパワー・・・
恐るべし・・苦笑

めちゃくちゃ直球ですね・・・
実家泊めて・・・って・・・


すずかさん、心中お察し申し上げます・・・

エミリさん・・

えびちり・・に見えました・・
ごめんなさい・・・


でも、左右を分けて漢字2等分にしちゃうって・・ある意味すごい業ですね・・・

2010/06/13(日) 01:52:38 | URL | Cocco #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
