酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
爆発!


超こわ!



爆発した!!!

今、たった今さっき。
今夜もJapan Expoの準備やら何やらで「午前様」確実に会社で仕事をしてるんだけど。

私のすぐ斜め後ろに固定されているライトがすごい光と音を立てて爆発した!!!

びびった。
燃えてるし!!!!

炎が上がり始めて、思わず悲鳴。


でも大丈夫、えっへん!
私は、入所した時にちゃんと消火器の場所は確認済みですからね!
備えあれば嬉しいな!(憂いなし)。

が。
しかし。



CIMG4675.jpg
使い方が分かんねぇ。
(注:写真は使用後に撮ったものですよ。さすがに私もそんな緊急時に写真撮ってるほどノンキじゃない)

消火器なんて、手にした事ないよ。

どうして私は、ガラスの10代の時に大人たちに反抗し、消火器かかえて学校内を泡まみれにしなかったのかと悔やまれる。

説明書もフランス語だから、読む気起きないしなぁ~。
なんて言ってる場合でもない!

私がギャーギャー騒いでるのを聞きつけて、フロアに現われたAlex!火を吹くライトと消火器と格闘する私を見て状況を一瞬で理解し、言った。

「オレに貸せ!

・・・でも、これどうやって使うの?」


ああ、ここにも盗んだバイクで走り出す事のなかった青春を送った人が。

「説明書読んで!フランス語だし」

と返事し、なんとか噴射させ火を消す事が出来ました。


いま、すごく焦げ臭い・・・。

何が恐ろしいかって、爆発して、火を吹いて、部品とかも落下したのに


CIMG4671_.jpg
ライト、消えてないんですけれど。

そして、このライトを消したいんんだけど固定ランプなため、ひとつだけ消灯させることは出来ず、(消したら館内すべての明かりが消える・・・)
このまま。


ま、うちの会社の2軒隣が消防署なので、次になんかあったら署に駆け込みたいと思います。


ドキドキしながら仕事を続けます・・・。

いやあ、こわかった。
私がこの瞬間にこの場にいて良かった。あやうく火事で会社が消滅するとこだったよ。マジで。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
それは、きっと(笑)
サッカーのワールドカップで敗退したフランスチームに怒ったフランス人の怒りの炎に違いない。
\(◎o◎)/!
ナンテネ!ヽ(^o^)丿

しかし、根性あるライトですね。自分のオシリが火を噴いても点いているとは・・・・
どういう配線になっているんですかね?

そっちのほうが怖い気がする。
2010/06/27(日) 11:13:52 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
これ笑い事じゃないね
2010/06/27(日) 21:12:24 | URL | たま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
