酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
チビJapan Expoは、ハロウィーンでした
10月の最終週末に行われたオタク・イベントのChibi Japan Expoでしたが、最終日の31日はハロウィーンでした。
だから、コスプレして街を歩いちゃってたオタクフランス人達も、

「ああ、ハロウィンだしね」

と、街の人々から違和感なく受け入れられたのではないだろうか。
ハロウイン。
私は特に仮装とかはしません。
普段の自分がもう仮装状態っていうか、わざわざ更に変な格好をすることもなかろう。
ましてやコスプレなんてするわけもなく。
ただ、シンプルに・・・





75060_170505022965737_10.jpg
かぼちゃ・カチューシャ

を装備です。
これ、毎年使ってます。東急ハンズで3年前に買いました。
年に1度しか使わないので、未だ新品同様です。
もちろん来年も使います。
この品は、孫の代まで伝えようかと思います。





CIMG5497_SP000.jpg
バニーボーイズ
左側の男のは、毎回イベントの度に会いに来てくれるんだけど、最初に会った時が14歳の少年でまだ幼かったのに、イベントごとに成長してて驚く。
もはや気分は母親(実際、そのくらい離れてるしね)






CIMG5490_SP.jpg

なまはげ、か!?

思わず捕まえて、一緒に写真を撮ってもらった。








シザーマン!?

私、ホラーゲームが大好きで、自分でも「ホラーゲーム特番」なんていう番組を作っちゃたくらいなんだけど、その中でも特にハマったのが、「クロックタワー」でね…
ゴーストヘッドはもちろん、3だってプレイしたわ!

だから、彼のコスプレを発見した時は、超~うれしくって!!!


なのに、彼は日本語で私に言った。




CIMG54.jpg

「ワタシは、クチサケ女、デース」


ちがう!
違うんだ、口裂け女はそうじゃないんだ!!!!!!!

私は、口裂け女が大流行した当時の小学生ですからね~。
彼がどこから「口裂け女」の情報を入手したのか知らないけれど、本物(?)はマスクをした超絶美人っていう設定ですからね!!

・・・って、そんなことをフランス人に力説しても、ただのウザいおばさんなだけだったわ。



私が今年のChibi Japan Expoで一番きにいったコスプレはこちら!





CIMG5491.jpg
パックマン

中に入っていたのは、幼い少女だったよ。
「自分で作ったの?」
と訊ねたら、

「…パパが・・・」

って返事した(笑。



スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
パックマン、いいですね!
中の少女がちょいとかわいそうですけど・・、パパは大満足なんでしょうね。
最近またブログを読めて嬉しいです♪
お仕事大変だと思いますが、体に気をつけてください。
2010/11/17(水) 16:42:10 | URL | uetomo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。