酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
体調、治らず。
この連日のマイナス気温にやられたのか、風邪だかなんだか分からないけれど、体調が元に戻らない!!!
熱は引いたけれど、まだ酷い咳が出ます…。

馬鹿は風邪引かないって言うけれど、そうでもないみたいよ。





で。
「いやぁ、風邪ひいちゃったみたいでさー」
という話を、ひっきーTV視聴者向けに発信したら、いろいろ励ましのメッセージをいただきまして、とても心温まりました。そんな中。

アノ人からも届いたの。

お見舞いのイラストが届いたの。

なんのイラストかっつーと、こないだのBlog記事に書いたやつなんだけどね…。




ichiman.jpg

手 マ…じゃなくて、イチマン。

手…じゃないや、イチマンの胸元にあるのは私の顔らしいよ!!!
これ、この、手…じゃなくてイチマンを描いてるフランス人の何が魅力あるかって、イラストよりも、彼の日本語の使い方だよね。

縦書きの中に、横書きが!


とか、外人がよくやるミスの

「言いたかっただよ!」という文法とかさ。


すごく味があって、好きです。
もちろん、タイトルも大好きです。


しかし、私の名前、「浅丘」は間違ってます。



皆さんも、体調を崩されないようどうぞお気をつけて下さいね。
人間、身体が資本ですよ。マジで。




スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
風邪は大丈夫~~?
まずはゆっくり眠って!!!(それが一番難しいのよね・・)免疫力を回復させてください!!

(縦書きの日本語に横書きが混在するってすごく新鮮!!日本語の勉強頑張って♪と応援したくなります。)
2010/12/02(木) 10:47:18 | URL | yuko #-[ 編集]
なんつーか、その浅丘ちゃんがウィンクしながら鼻ほじってるみたいに見えるんだけど…。

もしかしてインフルエンザ?できればゆっくり体を休めてね。早く治りますように!
2010/12/03(金) 04:21:44 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
風邪には生姜が一番ですよ。
紅茶でも珈琲でも生姜の摺りおろしを入れて日に5,6杯も飲めば、きっと体調万全になりますよ。今年心筋梗塞で死にかけた寒がりで酒・煙草・偏食・夜更かしと不摂生オンパレードな私も、生姜好きの為か風邪だけはこじらせたことがありません。チューブ入りが便利ですけど、生を摺りおろす方が効果がありそうな気がします。生姜いいですよ、生姜♪
2010/12/09(木) 07:56:46 | URL | おせっかいなヒマンジ #GxlL9hY2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
