酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
手マン、来襲。
つい先日のお話。


朝。
猛烈な勢いでデスクワークをしていた私の元に、研修生の女子が来てこう言った。

「酒番長に渡したいものがあるって男性が受付に来てるけど」


と。
イヤ~な予感。
それを聞いていた取締役が、
「分かった任せろ。番長ついてこい!」
と、さすが元フランス・ファイブのリーダー、レッド・フロマージュらしく先頭に立ってくれ、一緒に受付に向かった。


受付に立っていた男が私をみて、満面の笑顔で言い放った。



「ボクは、イチマ~ンでっす☆」

おまえかっ!!!!!

怪しげなポーズ決めた愚か者は、私に紙袋を差し出してきた。
中身は、イチマ…じゃないや、手マンTシャツだった(もうね、「イチ」よりも「手」が正しい気がしてきたよ)
もとはというと。
何度も何度も、
「いつ会えますか、Tシャツを番長にプレゼントしたいです」
ってメッセージが届いててね。
私はずっと、
「無理ですよ、会いませんよ、イベントの時にブースへ来てね」
と答えてたんだけど、どうしても私にすぐ渡したいと。
じゃあ、郵送してね。ということで、会社の住所を教えたんだよね。
だって、まさか来ちゃうとは思わないし、外玄関にはデジタルコードがついてるし、玄関もロックされていてレセプションがあるし。

「どうやってここまで入って来たの?」
と訊ねると、

「はっはっは!イチマンには不可能はないのだーーー!!」

と返事をする愚か者。
「お前はイチマンじゃない、手マンだ、バカ!」

と返事しそうになったけれど、グっと堪え、住所を教えたのは郵送のためで、約束をしてないのに勝手に会社に訪れてはいけません。と言うと、

「約束は、『朝、ひっきーTV局に行くね!』ってさっきメール送ったよ?僕」

読んでねーよ、ばか。
子供ならともかく、ちゃんとお仕事している大人なんですよ、この手マン(しかもパリの超有名デパートで働いてるらしい。)

これ以上私が相手をしてもイライラするだけだし、後の説教はレッドフロマージュに任せて「私は仕事があるので」とデスクに戻ろうとしたら、一緒に写真を撮って欲しいと言いだした。


① カメラを構えるレッドフロマージュ

② 笑顔を作り、手マンTシャツを身体に当てるわたくし


なんかさ、結局、厳しく出来ないっていうか。
八方美人で調子者の自分に自己嫌悪。
レッドフロマージュは、「悪気がある人じゃなかったし、視聴者だし(!)」って言うけれど。
TVの中の私は、フレンドリーでオープンで、けっして「手マン」とか発言しないようなイメージの人物で。
だから、こういうちょっと常識外れな人や変態を寄せてしまうのは、自分にも責任があるんだろな。

なんか、色々と考えちゃう出来事でした。



あ。
その後、手マンが彼のBlogに貼ってた写真を拾ったので、私のBlogにも貼っておくわ。
私、本当に怒ってたのでかなり感じの悪い対応だったんだけど(写真撮影時は除く)、彼のBlogを読んだ限りだと、あまり堪えてなかったみたい…。「酒番長に会ったぜ~いぇーい!」みたいなことが書かれて、どっと疲れる。


今度、ヒマな時にでもこのTシャツを実際に着て写真を撮ってみようかな…




ichiman_20101223165743.jpg

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
!!
ひょろりと背の高い、か細い高校生が「手マン」だと勝手に妄想してました・・・。

衝撃。
いい大人じゃないか!!

番長の笑顔に大人であることの大変さをつくづく感じました。。。
2010/12/24(金) 10:15:57 | URL | yuko #-[ 編集]
顔は笑っているけど、眼に怒りを感じる・・・ファン心理は理解できるけど、
職場まで来られるのは、やはりね・・・

フランスも、今極寒と聞いています。番長
も風邪ひかないように。
2010/12/24(金) 17:38:39 | URL | 番長ファン #-[ 編集]
「もてる」って大変ですね。

頑張ってください。

二度と来ないようにお祈りしておきます★
2010/12/25(土) 22:53:51 | URL | ぴよ #-[ 編集]
大変ですね。
ご同情申し上げます。
これで、オタクに追いかけられるアイドルの気持ちがすこしはわかったのでは?
と言うか、アイドル気分になれましたか?
しかし、いかにもフランス・オタクという感じですね。
美少年だったらよかったのにね。(^_^.)
2010/12/26(日) 08:19:01 | URL | ねこのひげ #-[ 編集]
前から常々思ってたけど、オタクのビジュアルとファッションは世界共通だよね。
2010/12/26(日) 15:34:19 | URL | たま #-[ 編集]
お疲れさまでした・・
疲れてるときに大変でしたね・・。

衝撃的なタイトルとすごい日本語、
楽しみ程度はいいですが
度を超えてひつこいと苦痛でしかないですね。。

今年はよいファンがつきますように!
2011/01/04(火) 05:54:05 | URL | アルパカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
