酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
突然、フランスファイブ
zack.jpg


↑花見をするザッカラル(笑

きのう日曜日のことですが、ひさしぶりにF5の撮影がありました。

『今日は日曜だし、私は撮影に行かずにゆっくりしよう~。ゆうべ呑みすぎたし』

なんて思っていたら朝突然Alexに、
『Mme PiLOTさんに、悲しいお知らせがあります。トロカデロで撮影予定だったF5ですが、我が家に集合・我が家で準備・我が家の近所で撮影することになりました。』
と告げられる。

皆がうちに来る集合時間の30分まえだよ・・・。

もう、ケンカとかしている時間もなさそうなので(笑)、必死で家を片付ける。そしてその間Alex様は優雅に朝シャワーを浴びる。
とりあえず、人を招けるレベルには片付く。

だが、まだ問題が残ってる
集合時間は11時。撮影終了予定は13時。
皆(7人)の昼食をどうするか?
フランスのスーパーは日曜日がお休みなので、買出しに行くことはできない。
また、この近所のレストランは日曜日が定休日な店が多い。

私の頭の中に『Mission Impossible』のテーマがエンドレスで流れる。

突然7人分の食事を作れだなんて、料理嫌いの私にどうしろというのでせうか・・・。

が!
なんとビックリ、ほんとうに本当の偶然にも、きのう私は餃子をたくさん作りだめして冷凍していたのです!!!
スゴイ自分。まるで未来を予知していたかのような私。
メルシー、私の守護神・酒の神バッカス!!

実は餃子をたくさん作っておいて、ちょっとづつお弁当に使っていこうと思い、きのう出かける前に狂ったように60個ほど作っておいたの。

まさか、1日で全部使っちゃうとは想像だにしなかったけどさ(苦笑。
sofi.jpg


私のお手製ギョウザを食すソフィアちゃん。
スポンサーサイト
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
