酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
徹夜はつらいよ
おとといのコトですが徹夜をしました。
もう私もピチピチな娘さんではないので、徹夜の後はパワー不足です。

フランスって日本みたいな栄養ドリンク、いわゆる「ユンケル」とか「リポビタンD」とか売ってないです。
栄養ドリンク、売ってないこともないらしいんだけど一般的ではないそう。



でさ~。
写真はうちの冷蔵庫ん中。

20050708012357.jpg



エネルギー
『Dark Dog』
カフェイン2倍(当社比)。

闇の犬。
・・・ケルベロス?
ホラ、私って頭が弱いじゃん?
なんかさーコレ見つけたときに買っちゃったんだよね~。
ついついって感じ?
いつ買ったかっていうと~、もう1ヶ月くらい前になるかな~?
んで、ずーっと冷蔵庫に入れっぱなしでさ~、もうキンキンに冷えてるワケよ。

キンキンっていえば、愛川欽也だけどさ、このあだ名ってどうなの?

「キンキンのルンペン大将」


とかいう映画もあるよね。見たことないけど。
ルンペンで、大将だよ?
そんでキンキン
はずかしぃ、私だったら恥ずかしい。
もし私だったら↓
「マダピロのルンペン女将」
うっわ。


つまりさ、何が言いたいかっていうとね。
『飲みたくない』・・・ってこと。
自分で買っておいて何だけど、これを飲まなきゃいけないほどには疲れてないだろうと、自分を励まし励まし話題をそらしそらし、やってます。
まだイケるでしょうっと。こんなの飲むくらいだったら、お酒飲んだほうが元気出るよなっと。

友達とのやりとりで、酒で割ったらどうだろう?ともヒラメイタ。
でもその前に、Alexをダマして毒味させようかな。
でもな~Alexは「ぶるーしゃーく」を美味しいって言っちゃう味覚の持ち主だからな・・・。

近々我が家に遊びに来る方の飲み物には、この「だーくどっぐ」が一服盛られてるかもしれませぬ。

ああ、疲れたよ。


スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
どーもお久しぶりデス。のぞみです~

偶然ここへ辿り着いたのですが、あまりの面白さに全部読みつくしてしまいましたよ。
もうホント面白すぎですっ!

忙しそうですが、これからも楽しいブログ楽しみにしてます~!

亜烈苦珠にもヨロシク(笑)
2005/07/08(金) 17:42:40 | URL | のぞみ #-[ 編集]
はじめまして。

私の笑いツボをつくフレーズがあちらこちらにあって、
このページを読むのが楽しみです。

けっこう前から愛読していたのですが今日、
「キンキンのルンペン大将」
「ファッション通信大内順子さん」
という言葉を目にした瞬間、
「ああ、読んでいるさけではなく、ぜひこの方にアクセスを!!」
と思いコメントしたしだいでございます。

20代は
「ああ巴里、憧れの街、トレビアーン」と
訳もなくパリ賞賛の時代でしたが、
30代を迎えた今、Madame PiLOTさんの目を通したフランスが面白いです。
(ん、PiLOTさんが面白いのか!?)

遠く離れた新潟より、パリでPiLOTさんが元気で過ごされますようお祈りしております。

では上の「のぞみ」さんと同様、
亜烈苦珠さんに夜露四苦!!







2005/07/08(金) 22:39:18 | URL | ぽっぽ焼き #-[ 編集]
たびたびスイマセン。

「ああ、読んでいるさけではなく、ぜひこの方にアクセスを!!」
ではなく、

「ああ、読んでいるだけではなく、ぜひこの方にアクセスを!!」
でした。

トホホ。。。

2005/07/08(金) 22:42:09 | URL | ぽっぽ焼き #-[ 編集]
>のぞみちゃ~ん!!!
「偶然」来たの?(笑。
ゆううべ、あなたの義母さん手作りのフォアグラを食べたところよ。
すごい「偶然」だ~!!
亜琉乃にもヨロシクー。

>ぽっぽ焼きさん
初めましてこんにちは!
「キンキン」と「大内順子さん」が、ぽっぽ焼きさんのハートに火をつけたのですねっ?
すごいキーワードだ~!!!
今日も元気に酒飲みです。新潟からのお祈り、確かに受け取りましたっ!めるしー
2005/07/09(土) 02:54:17 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
分かる分かる。
俺も「ブレインウオッシュ」(洗脳?)
とか、
「デスレイン」(死の雨?)
とかそんなジュースをうっかり収集してしまって、
飲めずに捨ててしまったことがあるもん・・・・・・w
2005/07/09(土) 17:21:50 | URL | リム #ivlb3cZc[ 編集]
>リム師匠
「ブレインウォッシュ」は凄いネーミングだ~!!
『うっかり』収集してしまうリムさんを尊敬します。

リムさんが、私の恋人だったり家族だったり、一緒に暮らしてる相手でなくて良かった・・・と思ってしまう私は間違っているのでしょうか・・・(笑。すごい家庭になってる。友達とか、誰も遊びに来てくれないの。
2005/07/10(日) 00:50:03 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
あじはオロナミンcをやや薄くしたかんじです
こっちの滋養系って薄い気がします
2005/07/11(月) 02:17:59 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
>knoir さん
飲まれましたか!闇の犬(笑。
カフェイン飲料なんですよねえ~。
だったら、コーヒーを飲もうかな~、と思ってしまい私は未だ飲んでません。
滋養系

フランス人は「しょうが」が精力つく!とか言いますよね。
そうかなあ・・・。
2005/07/11(月) 02:22:59 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
うふっ
うん偶然来ちゃった...♪

友達からフランスファイヴのサイトURL教えて欲しいと頼まれて検索してたら引っかかってきたのよ~

ブログじゃない過去のHPも最高!だねえ。
いやぁ~こんなに面白い女性だったとは...
惚れ直しちゃったワ!!!

2005/07/11(月) 10:27:46 | URL | のぞみ #-[ 編集]
唖々
わかります、わかります。私も惚れそうですよー
素晴らしい「男気」に。。。
是非ドリンクも飲んで頂きタイDeath!(他力
でも、デスレインて凄いですね…
新手のハッキングツールみたいなんですけどー
2005/07/11(月) 17:32:56 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
そうそう、しょうが
朝鮮人参のよりも、ニヤってしませんか(笑)
2005/07/12(火) 22:35:26 | URL | knoir #xdeANE1s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
