酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
小心者なので。
私、日本でもバカ商品とか買います。
ついつい品物を手にとって、ふらふらとレジに行ってしまうんです。

こういう病気あったわよね~。
なんだっけ??

買い物依存症?
(↑ちょっと違う)

さて。
前回の日本出張ではこんなものを買いました。

ジャ~ン!!
ベルバラ、オスカル様スーツケースベルトォッ!!!
vb.jpg



これスゴイでしょ?
まだ一度も使ってません(笑。
私、スーツケースを使う旅行って、いっつも 日本⇔フランスなんです。
あ、ちなみにフランスで暮らし始めてから日本以外の国に行ったことナイです。新婚旅行もしてません(苦笑。あぶない、この話題は愚痴になりそう)!


でさあ、
もし成田空港で、こんなベルトがついたスーツケースがコンベアに流れて来たら、あなた笑いますよね?

笑っちゃいますよね?

持ち主の顔が見てみたい!とか思っちゃいますよね?

・・・そう、私ったら勇気がないからまだ使ってないの。
私は目立ちたがりの小心者。

ベルトの柄もすごいもんね。
ただのオスカルじゃないですよ?
・流し目
240705.jpg



・バラをくわえている
rose.jpg


そして、
フランス語で La Rose de Versailles トリコロールカラーですよ・・・。
versailles.jpg


ちなみに、フランスでは「ベルサイユのバラ」のアニメは「レディ・オスカル」ってタイトルでした。
もし、何も知らないフランス人がこのベルトに書かれた文字を見たら、私達日本人でいうところの

皇居の菊

とか、そんなインパクトがあるのではないかしら・・・。


私は心やさしい妻なので、Alexのスーツケースに装着してあげました♪
はずされちゃうかな??

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぎゃははは~っ
すごい! コレすごいね~!

日本のどこにこんな素晴らしい商品が売ってるのかしら???

いやぁ~コレさえあれば楽しい出張になること間違いないね。
空港でも注目の的だね、きっと☆

Alexがコレをつけたスーツケースをひいてる姿を想像するだけでたまらないワ!!!

日本出張中に会えたらご飯でも行こうネ!

のぞみ
2005/07/25(月) 10:05:37 | URL | のぞみ #-[ 編集]
きゃ~あ♪
何処で売っているのかしら??
私も欲しい!!大好きオスカル☆
喜んでこれ使ってフランスに行きます、私なら♪
Mme Pilotさんまだ日本滞在中ですか??
我が社配給映画「クロ高」が無事に土曜日に公開されました。
ウォーレン・クロマティ氏に上映中止の仮処分申し立てされ、本当に予定通り上映できるのか?と世間にご心配をかけたのですが、和解成立し無事公開となりました。
業界、メディアには”やらせ”と思われていました・・・・(失笑)

モーニングショー、レイトショーにも関わらず、満員のお客様☆
ぜひ、実写版「クロ高」ご覧下さい。
2005/07/25(月) 14:38:11 | URL | rika #-[ 編集]
はじめまして。
彼の出た学校(名前は失念)が、去年のイマジンカップのある部門で優勝(?)したらしく、熱く語ってくれちゃったので、そのことで初コメントをしようと思っていたのですが、オスカルベルトを見たら、そんな気持ちは吹っ飛んでしまいました(笑)。
素敵すぎます!
・・くぅーっ、私もこのベルト欲しい~。
Mme PiLOTのセンスに、脱帽です。

ちなみにF5も楽しく拝見してます!
時々周りにもおススメしてます♪(お堅い仕事場で見てしまった友人は、失笑していましたが・・・)

今度トラックバックさせてくださいね。
それでは。

P.S.オスカルベルトを求めてググッてたら、なんとベルばら米も発見してしまいました。
2005/07/26(火) 01:26:22 | URL | cazyohohama #fDZPB3V.[ 編集]
あれ? マダム、ベルバラファンだったの?(違うと見た。ギャグで買ったに違いない。)
ちょっと~23日の放送って、ナニナニ~?!
見逃したよ~
Mrエロと2~3日前にチャットしたのに、そんな大事なことがあるなら教えろよ~
でも、なんか賞取ったみたいね?!
おめでと~♪
2005/07/28(木) 23:11:16 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
>のぞみ嬢
これね、東急ハンズ渋谷店で購入したのよ(笑。
違う絵柄でマウスパッドも買いました・・・。
お揃いにして旅行にでも行きたいわね~(笑。

>rikaさん
クロマティ氏・・・。
なにはともあれ、映画がご盛況のようでなによりでっす♪
私もAlexやら、F5のスタッフ達と観なくちゃ!!

>cazyohohamaさん
初めまして~♪
彼氏さん、イマジンカップ出場経験者ですかっ!!
すごいー!!世界のエリートじゃないですか!!その手を離すな!(笑。
それはともかく、オスカルベルト人気ですねぇ。
売り場では、私以外に買ってる人がいなかったっていうのに(苦笑。
F5布教活動も、どうもありがとうございます~。

>Nao新妻
はろはろ~。
Mrエロ、日本上陸が大変だったようで(苦笑。
フランス人らしいと思って笑っちゃった~。
てか、出国管理員も仕事しないフランス・・・。
恐ろしい。
2005/08/03(水) 13:19:18 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
