酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ取材記 ~出発編~
パリCDG空港、チェックインカウンターに集合。
集合時間を軽く30分以上過ぎるも、全員そろわない・・・。
予想していたこととはいえ、大丈夫か!?フランス人!!
pan.jpg



なんとか全員集まり、自己紹介タイム~!!
いぇ~い。すでに誰が誰だかもうわからん
一度に外人15人なんて覚えられませ~ん。む・り♪
初対面時、質問されたのが
「ねぇ、日本の携帯電話の周波数はいくつなの?フランスは、なんたらかんたらぺらぺらぺらぺらぺらHz!うんぬんかんぬん・・・・・・?」

質問内容が全然分からナーイ。

果たして、ほんとうにこんな世界トップクラスの学生達と仲良くなれるのだろうか、と小さな胸に一抹の不安がよぎる。

機内でファーストドリンクにジントニックを頼むと、
「ジン・ト~ニック!!オゥ、イェッ~!!」とキャビンアテンダントに親指を二本立てられ、なぜか2人分もくれた(笑)。
BA.jpg

しあわせ。

日本到着日は大型台風が関東を直撃!
なんてニュースだったので少々心配していましたが、無事に着陸。
一路、貸し切りバスに乗りパンパシフィックホテルへ。

レセプションで「PiLOTさんのお名前では承っておりません」といわれてしまう。オゥマイガッ(←マイクロソフトの大会なので、英語を使うよう心がけてみている)。

私のホテルは学生達と一緒ではなく、ランドマークタワー内にあるロイヤルパークホテルに変更とのことでした。
まあ、ホテル間はモールで繋がってるし、徒歩3分ほどで行き来できるからいいか。

さてさて。荷物を部屋に片付け、フランス人達と夕食を食べに外出!
・・・と思ったのですが、天気予報では
「皆さん、早めに帰宅して外出は控えてください」
とか言ってるし、
「交通機関も止まるかも」
なんてニュースを見て、モール内の居酒屋に行くコトに決定。
1jour.jpg



フランス人達に私は

『日本のタイフーンはね、すごいよ?看板が飛ぶし、屋根歯飛ぶし、真っ直ぐに歩くことも出来ず、傘を差したら最後メリー・ポピンズみたいに空を飛べちゃうよ?
なーんて豪語してたのに、タイフーンったら、あっけなく関東素通り。
しょっぱなから
「ホラ吹きMme PiLOT」を印象付けてしまう。
そんなもんよね。ちぇっ(苦笑。

そして時差ボケで、全く寝れないワタクシ・・・。
RPH.jpg



2日目に続け!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。