酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
おさらい
imaginecup2005.jpg



さて!かなーりのスローペースでお送りしております「イマジンカップ取材記」でございますが、ここでもう一度ちゃんと大会のご説明をしておきます。
というか、私ったらちゃんと説明してないわよね~?
あはは。

Imagine Cupと はマイクロソフトが主催する全世界の学生を対象とした技術コンテストです。 今年で3回目となる大会で、初大会はスペインバルセロナ、去年ブラジルで行われ、本年度は横浜で開催された世界大会です。

 Imagine Cup 2005 には、90カ国以上の国から約17,000人の学生が参加し、44カ国より約220名の予選通過者がImagine Cup 2005 世界大会に参加しました。
世界大会は7月27日(水)より一週間にわたってパンパシフィック横浜にて行われ(合宿状態)、選考審査が行われ、8月1日(月)にパシフィコ横浜で入賞者および優勝者が決定されました。

まだ3回目ということで、そんなに名の知れた大会ではないようですが、賞金は出るし、未来は約束されるしで今後はかなり有名になっていく大会なのではないかと思われます。

てなことで、おさらい終わり!(え?


次こそは、2日目に続けっ!!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
何のぎじつを競うの?
こんぴゅーたのなんか?
無知ですみません。
2005/08/07(日) 20:59:00 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
うおー。
おさらい失敗だー(笑。

言葉足らずでごめんよぅ。
そうなの、コンピューターに関する技術を競うの。
AIを作る技能だったり、ソフトウェアを作る技術だったり。
プログラミング・コンテストみたいな感じ。
みたいな、じゃなくてマンマでっす!
2005/08/08(月) 07:04:09 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
