酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ取材記その2 ~新たな任務~
あれだね、ほんと。
Blogの更新遅いよね。あはは(←笑ってごまかす。
なんかだんだん記憶も薄れてきちゃったし(え!)、インパクトのあった出来事をかいつまんで取材記を続けていくわね。
本気でコンペティションの情報が欲しい人とかはまさか私のBlogは読んでないだろうし。(←もし、そんな方がいらっしゃればイマジンカップ公式サイトへGO!です。



さて。
マイクロソフト社のイマジンカップ・オーガナイザーに初対面した時。

「Oh!!Are you Mme PiLOT!?イヤァ!なんたらかんたら、なんたらかんたら(ワタシは英語がわからない)So、ヴェリィヴェリィ・グ~ッ」

って親指を立てられました。
どうも、この間収録したナレーションを褒めてくれてたもよう(笑。
でもこの人、日本語分ってないはずですが・・・。ま、いっか。

で、翌日のコンペのオープニングセレモニーには、プロの役者さんが来て、私達が追っかけ取材をしている『ビジュアル部門』・ゲーミングの寸劇(?)を行うはずだったのですが、役者さんを呼ぶのがキャンセルになってしまった、とのこと。

したらさあ。

「Mme PiLOTがいるじゃないか~」

って流れになり、急に私に大役が回ってきたっ
何にバケるかといいますと、この女↓
博士の助手役。
hoshi.jpg




ワタクシよりスタイルよく、ワタクシより若い女の役なのね。そうなのね。
衣装は、「看護婦さん白衣」のパーティコスプレ。『これでなんとか作ってみてね』と言われたので、切ったり縫ったり塗ったり。
カツラもかぶります。
フィティングしてみたんだけど、怪しいです。いかにも 女装してまっす! って感じです(や、私は女だけどさ)。
安っぽいの(苦笑。
ワタクシこの格好で、世界19カ国デビューです。
hoshimib.jpg


フィッティング。
衣装はまだ仕上がってない状態よ。



で、そのセレモニーで私はコンペのルールを説明するのですが、それがお芝居仕立てになってて、セリフも
「みんな!今日は集まってくれてありがとう」
とかアイドル☆なやつとか、
「諸君の健闘を祈ります!」とか偉そうです。
こんなのさー小学生レベルにしか通用しないんじゃないの?
学生とは言え、平均年齢18歳くらいだよ・・・。
しかも当日は日本人も結構いるからねぇ。

「なんだ!?あのオバちゃん、どうしちゃったの!?」

とかならないー?あはは。
ま、いっか。

人生、何事も経験!経験!

ってなワケで、その3へそのうち続く!!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
何がすごいって、Mme.Pilot、「なんでも来~いっ」と、太っ腹にホントに何でもやっちゃうのがすごいですっ(尊敬)
裁縫だって言われるままにやれちゃうんですねぇ。
器用すぎ!
2005/08/11(木) 17:58:54 | URL | BOSSA #sVZEjNN6[ 編集]
フィッティングの写真で、視線が役者モードに入ってるような気がしますよ!!
あれ、友人にフランスファイブを紹介しようとしたんですが、何と言うジャンルが適切なんですかね??
2005/08/12(金) 14:11:40 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
ほんま、マダムはすごい!
肝っ玉座ってるよね~
ちょっとやそっとでは動じないよね~

ちゅうかそういうの、結構好きでしょ?^^;

はやくっ
続き!
2005/08/12(金) 18:42:29 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
も~なんか想像つくよ~~そのセリフを言っているMme PILOT!似合う!!
オバちゃんて…まだビキニを着れる年齢だしね、ね。
ところで取材するはずだったのに自分が取材されるほうに入っちゃって、大丈夫だったの?…と冷静に大人な発言。もしかして自分で自分を取材…?
2005/08/12(金) 19:00:04 | URL | shiba #h/1ZVhMA[ 編集]
>BOSSAさん
そうですねえ、楽しそうなことなら結構なんでもやっちゃいますねえ。
で、「後悔先に立たず」な状況に陥ったりもするのですが・・・(苦笑。
そして、実は私。お裁縫って得意なんです!編み物も上手よ~。意外でしょ?(笑。


>BlackBirdさん
ふふふ。
フランスファイブのジャンルはねえ、「アマチュア戦隊物」かなあ~??
フランス語だと「SENTAI」って言うんですよ。
あ、もちろんオタク内でですけど(笑。


>Nao嬢
そうそう、実は結構好きなの(笑。
やっぱり人生は面白おかしいのがイイよ~。
続きも書くので、待っててね。最近遅いペースでごみーん。


>Shiba嬢
あれよー、まだビキニ着れるけどさ、
「ビキニを着ても、ギャラリーに喜ばれない」歳になったわ・・・。くすん(笑。
仕事はさ、なんかもうよく分んないよね(苦笑)。
とりあえず、学生の取材は真面目にやりつつ、私もイベント手伝いする!みたいな感じでした。
外人、ちょーアバウト!
2005/08/13(土) 09:47:14 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
