酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ取材記その3 ~コスプレ・デビュー~
コスプレ、本気でヤバかったです。犯罪レベルでやばかった。
激ブス。
謙遜とかじゃなくて、ほんっとにブサイク。
「しのざき美知」にそっくりだった・・・
michi.jpg


お互い、つけボクロとかもしてるし。

登場した瞬間、爆笑の渦だろうな~っと思ってたんだけど(こんな女が出てきたら、私だったら大爆笑だよ)、みんな沈黙して私を凝視していたよ。

きっとね、あまりにもアレだったので誰も何も言えなかったんだと思う~。
ph.jpg



とにかく自分の長セリフ(カンペあり)を唱え終わり、TV収録・写真撮影会(!・・・。)を終え、なんとかその日のコスプレ任務は終わったんだけどね・・・。
pjhoshimi.jpg




セレモニー後、ディレクターに
「あのさ、それ変だよね。どうしてカツラしてんの?しないほうがいいんじゃない?
って言われた(笑。
そういうことは早く言ってくれよ。あんたの指示通りにやってんのよアタシはっ!!
カツラがさあ、綺麗なストレートじゃなくてボサボサのやつだったから、頭にものすごいボリュームがでてねぇ。

キワモノ・デビューだったわねえ。やっぱり。
しょせん私レベルだったら、こんなもん(笑。


翌日、もう一度衣装を着て優勝者発表用VTRの撮影があったのよ。
気分一新、頑張ってお仕事しましょう!とマワシを締めなおし、撮影のため再度コスプレ(カツラなし)しようと思ったら!


衣装、なくしてた。


おっかしいなあ。
前日コンペ会場に忘れてきちゃったかなあ???
実はこの日、時差ボケのせいで昼頃から体調を崩してしまい、あまり記憶がないのよね。
衣装見つけなくては。カツラは見つかんなくていいんだけど。

会場にはなかった・・・。
ホテルのロビーに忘れたのかも?と思い、

ホテルマンに
「あの~、プラスティックバッグの忘れ物ありませんでしたか?」と訊ねると、
「ご本人様のお荷物ですか?失礼ですが中身は何でしょう?と聞かれた。
滅多なことでは緊張したり、あがったりしない私ですが、
『袋の中身はカツラと白衣でぇ~っす!』
と元気に答えるのは、かなり恥ずかしくて赤面してしまい、なんだか気まずい雰囲気に
しかも自分の顔には変なホクロも描いてあったし(←すでにメイクは終えていた。
「え・・・っと、白衣とカツラなんですけれど・・・私の荷物です(もじもじ

新しいタイプの羞恥プレイでござったことだよ。

結局、ホテルマンの後ろの棚に保管してありました~。
よかった見つかって。恥かいた甲斐アリって感じよね、ほんと。

今振り返ってみると、今回の日本出張で、私が一番がんばった仕事はコスプレだったねぇ・・・(苦笑。

その日の撮影は、カツラをつけなかったのでこんな感じ。
oli.jpg


ね、わりと普通でしょ?(笑。
博士役もいました(笑。
hoshimipr.jpg



どんどん続け!

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
いまにほんですか?
一度お会いしてそのうわばみ加減をみたいです
2005/08/14(日) 01:41:04 | URL | knoir #-[ 編集]
かわいいじゃ~ん。
やっぱしぼさぼさのづらはいただけないけど、
マダムは元がいいからなんでも似合うさね。
その清楚な外見に何人がだまされたか・・・(笑)
2005/08/15(月) 08:39:23 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
え・・・っと、白衣とカツラなんですけれど・・・私の荷物です(もじもじ

萌え悶えてしまったw
2005/08/16(火) 07:22:22 | URL | 通りすがり・・・ #-[ 編集]
>knoirさん
にっぽんの夏、ですよ。
いつか泥酔OFFでもしましょうか~(笑。

>Nao嬢
人間、ヅラでかなり印象が変るのねー。変なところに感心よ(笑。
あ、あとアタクシ清純派ですからぁ~。そこんとこ夜露死苦!

>通りすがりさん
もう、「通りすがり」なんておっしゃらず在住してくださいましー(笑。
このセリフですが、付けボクロの女が言うとかなり不気味萌でっすよ・・・。

2005/08/16(火) 23:13:46 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
Trop fort !! Je suis française et je suis passionnée par le Japon (comme beaucoup d'autres) tu vas sans doute pas comprendre ce que j'écris mais tant pis je voulais quand même le dire. En tout je parle pas japonais donc je comprends rien à ce qu'il y a écrit (si tu traduit ce que j'ai écrit, je te dis bonjour "こんにちは" lol)
2005/08/29(月) 19:50:54 | URL | Sarah #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005/08/31(水) 04:47:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
