酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
イマジンカップ取材記その4 ~そろそろいいかげんファイナルへ~
どこまで書いたっけ?

えっとですね。
コンペティションが終了した後に、三渓園散策やフォーマルディナーパーティがありました。

三渓園はねぇ、暑かった
sankeien.jpg

とにかく暑さがつらかった。
でも日本の庭園っていいですねぇ。
コイのエサを間違えて食べちゃってた外人もいましたが。


フォーマルディナーで私、友人から頂いたイヤリングをつけてめかしこんでみました。
ebi.jpg


わかります?


エビ天ぷらイヤリングです。
ebiten.jpg


やっぱね、フォーマルの装いではどこかひとつハズしてみる。これがね、いいのよ。
これが私よ。
将来もし私がカンヌ映画祭に招かれ(Alexよ、がんばっておくれ)、あのレッド・カーペッドを歩く日が来たとしても、ハズしてみましょうみせましょう。

しかしながら、「エビ天イヤリング」への外人の喰いつき弱すぎ。
バカウケしてんのは、うちのAlexだけ(笑。
もし、中国人ラーメン・イヤリングをつけてたり、ロシア人ピロシキイヤリングをつけてたら、私だったらすかさず突っ込みいれるんだけどなー。
世界トップレベルのプログラマーの皆様とは、ちと笑いの感覚が合わなかったか・・・。
「ああ、またあの可哀想な女か・・・」みたいな感じだったの~??ちくしょ。


さてさて。
日は進み、ついに最終日の「イマジンカップ・ワールドフェスティバル」です。

午前中、なんと知る人ぞ知る!
ATARI社創立者、ゲームの父と呼ばれるノーランブッシュネル氏にインタビュしました。
氏は、今回のセレモニーにスペシャルゲストとして招かれていたので、幸運にもインタビュする機会をいただけたのです。
・・・とは言っても私は英語がダメダメなので、直接インタビュできなかったのですが(笑。
でもでもステキな人でした。

一緒に写真も撮ってもらいました。
すんげぇ、力が強くて肩が痛かった。グイグイ引き寄せるんだもん(笑。

Bnoran.jpg






imajincup.jpg


セレモニー、私がナレーション参加した映像も、巨大スクリーンで流れましたよ~。
イマジンカップ担当者からたくさん褒めていただきました。とっても幸せ。
そして、「ゲーミング部門」では、日本人が1位!ずっと密着取材をしていたフランス人学生が2位
という私にとってとっても嬉しい結果で終了いたしました(フランス&日本の両方が入賞ってのが嬉しい)。

明和電気のライブも良かったし、
meiwa.jpg




日本人初宇宙飛行士の毛利さんのお話には感動したし、
mourishi.jpg





グッド・シャーロット「ピロピロ飲み」←古っ!覚えてる人はいるのか!?)は見れたし。
gs.jpg




セレモニーは終わり、横浜の花火大会も、パシフィコのスペシャル会場から満喫。すごいー。こんないい場所から花火を見たのは初めてかも~。
でもってなんと!

浴衣コンパニオンが用意されてた!!

イマジンカップ・オーガナイザー、グッジョブで~す。
なんと、コンパニオンギャルと一緒にポラが撮れるサービスがっ!!
もちろん私も撮りますよ。
女でこんなことをしてるのは私だけだった・・・。
でもさ、やっぱこういうのは押さえておかないとねっ。
でもさ、やっぱ若い娘の隣で写真に納まるのはそろそろキツイのよねっ。
yukata.jpg




さてさて。
始まりあれば終わりあり。
1週間一緒に過ごしたフランスチームの皆とお別れの時がやってきました。
2位だった男の子に
「おめでとう!」と言ったら・・・

「僕じゃないし」

と言われてしまった・・・。
最後まで顔と名前が覚えられなかった、ということですね。ものすごーく反省・・・。

そんでもって、ホテルをチェックアウトしたら
「合計で28万7千680円になります」
と言われた。
え。
マイクロソフトが払ってくれるんでしょ?(笑。
もちろん、ちゃんと請求はMSにお願いできましたが、ちょっと気が気じゃなかったです。


何年ぶりかで「終わって欲しくない」「終わってしまうのが淋しい」という気分を味わい、ちょっとセンチメンタル☆サマーでした。

これにてイマジンカップ2005取材記終了でっす!

See You in India !!
(え、来年のイマジンカップも私参加しちゃうの!?)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぐはーっ
マダムさいこー!
フォーマルパーチーに、エビ天イヤリング!!
そうか、世界に精鋭には受けなかったか。
寿司の方がわかりやすかったか?
2005/08/24(水) 03:11:53 | URL | Nao #JMC5IA4M[ 編集]
FIN
マムさんマムさん!ピロピロ飲みなんて皆知らないと思われます(笑)目頭熱くなりした。
凄い、今回、日本人が優勝だったんですね。やはりホームは強いのかな?
エビフライなんて、、、
仕込みがある所はト〇コさんと一緒です(笑)仕込みつまらないときはオーソドックスに飲んで頂くことにしました(トリコさん!期待してます、〇にするの忘れ…)
2005/08/24(水) 07:36:38 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
>Nao嬢
よろこんでもらえて嬉しいです。
寿司ね、寿司はいいかも~。
誰か私にプレゼントするように(笑。

>黒鳥さん
マムで~っす!(←もしかして、素ボケだったりします?。
「ピロピロ飲み」、分ってくれてウレシイ!!
私も一瞬、『この外人はナニをしてんだ???』と思ったんだけど、頭の中に松村がチーマーにからまれてピロピロしてる絵が浮かんだのです(笑。
ト○リコっち、ハズしますか~(あれ、伏字が変。笑)!!
私、もう長いことト○リコさんとは本気呑みしてません・・・。
2005/08/26(金) 09:45:32 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
あれ。
その松村ピロピロ、私見た気がします。
って、あの画像でピロピロ飲み連想した人って、日本の銀行預金の金利と同じくらい少ないと思われます。(←約0.2%くらい)


そうです、そうです(汗)マム素ボケです。オチありません。
はい、流して流して~☆
2005/08/26(金) 21:50:36 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
