酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
バカゲット
さて。
わたくし、華の都パリィに戻ってきてますよ。

皆さんのご期待を裏切って申し訳ないのですが(いるのか、そんな人!)、今回の日本帰国は、あまりバカ買いをせずにおわりました。
これは、あまりにも暑くって、日中のお店が開いている時間帯に外出することが出来なかったためと思われます。

節約猛暑!
(お金はその分、飲み代に消えてますが・・・)


まぁでも衝動買いとかはしてたんですよ。
例えばこちら!




コチラ↓


tanuki.jpg



狸徳利&笠お猪口!

いえい♪

たぬきドックリ。カサおちょこ。

さあさあ、日本酒を飲むのが楽しくなってきたぁ!!!!
化かすか化かされるか!飲むか呑まれるか!!


狸酒祭り、やろうね。
実はね最近、私は部屋の模様替えを考えててね。
うちで呑んでも、いまいちこう・・・みんなお行儀がいいじゃん?
どうしてか分ったの。

食卓のイスに座って飲んでるからだ!!!

もっとさぁ、だらだらぐでぐで飲みたいよね~。床に直座りで。
次回日本に帰国したら、和風のラグを買って帰ります。
「居酒屋Mme PiLOT」開店です。あ、料理は出来ないので各自持参で(笑。
あー楽しみ、楽しみ♪



そして、この狸徳利をAlexに見せると・・・


「なんでこんな怖い物を買ったの!?日本にはもっとかわいい徳利があるじゃん!!!」

と驚愕されました。
ふんだ。じゃ、アンタは狸祭りに招いてあげない(でも笠おちょこは気に入っていた様子だった)

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
大きなふぐり、大きなお腹、キュートなおちょぼ口、なかなか可愛いですよね。MmePiLOTのセンス、素敵です。
2005/09/02(金) 18:31:21 | URL | ゆみひこ #-[ 編集]
>ゆみひこさん
>>MmePiLOTのセンス、素敵です。

わわわわわ!!
生まれて初めて言われましたっ!(笑。
ありがっと。
「大きなふぐり」・・・あ、ほんとだ。気付かなかった。
うふふ。
2005/09/03(土) 13:07:48 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
よろこんでー
飲み処ピロ!開店間近ですね(^_^)コスプレ登場でお願いします!

狸徳利、少し持ちにくいような気がしますが、気のせいでしょうか(笑)
2005/09/04(日) 07:13:29 | URL | BlackBird #NkOZRVVI[ 編集]
>BlackBird さん
コスプレ飲み屋。
いいっすね!最近、日本で流行ってるんでしょ?
でも、ウチの場合はあれだから。
客にコスプレしてもらう処だから(笑。
メイド喫茶じゃなくて、女王喫茶で。

狸徳利、けっこう凹凸があるので持てまーす!
2005/09/05(月) 19:08:48 | URL | Mme PiLOT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
