酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
オタク、で悪いかっ!?

今日は、大物が獲れたぞーーー!!!!!







CIMG5516_.jpg
日本食レストラン オタク

これは、分かってて狙って名付けたのか、なんでなにがどうなってこの名前なのか、気になって気になって仕方ない。
やっぱ、一度この店に入ってパトロンに話を聞いてみるしかないだろうか・・・。

今日、たまたま偶然車で通りかかった場所にあったんだけど、あまりにもステキな店名に、
「これは絶対に写真を撮らなきゃ」
という使命感に燃え、車をUターンしてもらって写真を撮ったのよね。
ふふふ。


えー、
明日、イベントに出演します。
アイドルのコンサートに、MC担当の芸人として出演です。
がんばるすー。
サーカス!サーカス!サーカス!!
スリル、興奮、サスペンス!!!

私、サーカス大好きです。
子供の頃、空中ブランコ乗りに憧れてました。
実は、竹馬かなり上手に乗れます操れます、私。
一輪車も乗れるよ~!(そういや、そんなブームもあったよね)

そんな隠れサーカス好きの私に、社長が言いました。


「アッハハ!ちょっとこれを見ておくれよ。取引先から、こんなファニーでクレイジーな贈り物が届いたぜ。
一体、こんな子供だましな場所、誰が行くって言うんだい、ハニー?」



あたしだ。



Cirque.jpg


取引先からのプレゼントで、サーカスの特別招待券をいただいたんです!!!
私のサーカス好きを知ってるAlexが、

「僕は行きたくないけれど、君が行きたいんじゃ仕方がないね。一緒に行ってあげるよ」

と、恩着せがましいセリフを吐いた。
軽くムカついた。



そんなわけで、昨夜。
風邪でダウンしてしまったAlexを家に放置し、彼氏がヒッキーTVのスタッフな日仏カップルをお誘いして3人でサーカスへ出かけてきました!!!
もうね、何日も前から楽しみにしていたの♪





DSC00590.jpg
サーカス小屋へ到着!

受付でチケットを見せると・・・



「なんだ、この券は!?今日は、サーカスやってないよ



日付を確認。

DSC005.jpg


ちゃんと、12月7日って書いてあるのに・・・。
もちろん場所だって正しい。


続けて、受付のおっちゃんは言った。



「今日の興行は、レスリングだよ?」


時間が止まる、ってこういうことを言うんだなあ。
なんかもう色々とビックリしすぎて笑っちゃったよ。

そいうや、よくみたら、



DSC00589.jpg
テント前のスクリーンにはレスラーが映ってるねえ。



こういう、なんか思いもよらない顛末にぶち当たっても、

「ああ、フランスだしね。ここ」



で流せるようになった自分が哀れなんだか誇らしいんだか、複雑な気持ちだ。

体調、治らず。
この連日のマイナス気温にやられたのか、風邪だかなんだか分からないけれど、体調が元に戻らない!!!
熱は引いたけれど、まだ酷い咳が出ます…。

馬鹿は風邪引かないって言うけれど、そうでもないみたいよ。





で。
「いやぁ、風邪ひいちゃったみたいでさー」
という話を、ひっきーTV視聴者向けに発信したら、いろいろ励ましのメッセージをいただきまして、とても心温まりました。そんな中。

アノ人からも届いたの。

お見舞いのイラストが届いたの。

なんのイラストかっつーと、こないだのBlog記事に書いたやつなんだけどね…。




ichiman.jpg

手 マ…じゃなくて、イチマン。

手…じゃないや、イチマンの胸元にあるのは私の顔らしいよ!!!
これ、この、手…じゃなくてイチマンを描いてるフランス人の何が魅力あるかって、イラストよりも、彼の日本語の使い方だよね。

縦書きの中に、横書きが!


とか、外人がよくやるミスの

「言いたかっただよ!」という文法とかさ。


すごく味があって、好きです。
もちろん、タイトルも大好きです。


しかし、私の名前、「浅丘」は間違ってます。



皆さんも、体調を崩されないようどうぞお気をつけて下さいね。
人間、身体が資本ですよ。マジで。




Designed by aykm.
