酒番長  ~酔いドルJournal ~

役に立たない 酒漬けパリ生活記録
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
wotaイベント Epitanim ブースの話
今回は、おたイベントEPITANIMでのひっきーTV局スタンドについて書く。

うちのTV局は、基本的に広告収入で経営してんだけど、
全っ然儲かってないのよ。

なので、こういうイベントの物販において稼いでおきたいワケ。




29874_ep.jpg


私を含め、ひっきー局のタレントがブースに入ってると客寄せになるので、このイベントが開かれていた土日、撮影やステージがない時間には私もスタンドに詰めてました。

ブースに並ぶ商品を見て、

「黒いTシャツと、白いTシャツと、どちらにしようか迷うなあ・・・」

なんて客が言おうものなら、私はブースから飛び出して

「両方買えば問題解決☆、はい、毎度あり~!!」


とガンガン押し売りをかました。
スタッフからは、

「・・・女郎蜘蛛」

と呼ばれつつも、客に声を掛けまくり、
「現金の持ち合わせがないんだよ・・・」
という客があれば(カードは受け付けず、にこにこ現金支払いオンリーだったの)、最終的に

「・・・わかった。キャッシュディスペンサーで金を下ろしてくる」

と言わせるまで粘ったさ!!





CIMG4550_t.jpg
こちら、
「私とペアルックになろうよ!」
と言葉巧みに売りつけ、トータルコーディネートでお買い上げくれた視聴者。
ありがたや。ありがたや。


そんな私のはたらきあってか、
トータル売り上げは、日本円にして、○十万円ほどにまでなった!!!!
壊れた機材の修理が出来る!

社長からも、「SUZUKAのおかげだ」と感謝の言葉をもらったわ!


・・・と、こう書くと酷い売り方したみたいだけど、もちろん本気で押し付けて売ってたワケではないので、誤解しないでね。
そんなアコギなことはしませんわ。だって、タレントイメージってものがあるじゃなーい?ひっひっひ。

タレントイメージと言えば、こちらについても書いておきたい。



CIMG4571.jpg
私のガソリン、アルコール。

フランスの放送規律で、タバコと酒にはよくモザイクがかかります。
“おいしそうに”飲んでたり、吸ってたりする画はNGなの。
そして、特定のメーカーラベルが画面に映るのもNGです。



TVタレント業をするようになってから、ラベルを隠して酒を飲むようになりました↓





CIMG4569.jpg


これなら、ふいにTVカメラに抜かれたり、視聴者に写真を撮られててもOKさ!





CIMG4574.jpg
売り物のノートにも・・・





2_ep.jpg
いたずらしてみたり。

これ、途中のページに

「買ってくれてありがとう。SUZUKA参上」的なことを書いて、そのままロシアン・ルーレット販売してみた。
冗談の通じる客(もしくは、私の熱いファン)に当たってくれていますように。
クレームが届かない事を祈る、シラフ状態の私。


買い物が目的ではなく、ただ私達に会うためだけにも、ほんとにたくさんの視聴者さんが、ひっきーブースに訪れてくれてくれました。
来て応援の言葉を掛けてくれるだけで、本当に嬉しいです。

このBlogを読んで下さってるという日本の方にも会った!嬉しかった!!
ありがとう。あなたですよ、そこのあ・な・た!
今後ともひとつ、どうぞよろしくお願いします。




とは言いつつ。

やっぱり、変な人も来たわよ~。

好感度UP草の根運動中の私は、まず滅多な事じゃない限り、サインだってキスだって断らないんだけど、1人だけあまりにも失礼で頭に来た男性がいたので、サインもキスも拒否しました。
刃物(アイスピックのようなものだった)とかチラつかせてきてさあ。
怖いよ。


そして。
私、最近どんどん「Free Hug」にウンザリしてます。

このフリーハグって、フランスでイベントにいくと大勢いるんだけど、日本のイベントにもいるのかしら?

何がウンザリって、ぜんぜん「Free」じゃないんだもん。
このフリーハグの札を持って、迫って来るんだよ。
断ると、「ちっ、感じ悪りぃなあ!」とか言うバカもいるし。感じ悪いのはお前だ!!!

イベント出席時の私は草の根運動中だから、笑顔でハグに応じておりますが、なるだけ目に入らない振りをして逃げてます。


この人、ちょっとアレだった↓

CIMG4566_.jpg









お分かりになっただろうか?





CIMG4566_ep.jpg
もっこりフリーハグ

シティハンターの冴羽 獠のコスプレしているようでしたが(だからモッコリなんだろうけど)、この紙を手にして無言でニヤニヤしながら私に迫ってきたわ。
「距離感、近すぎ!」
って思った。
最終的にはハグしましたけれども。

で、なんとその光景を見ていた別の男性が、
その場で紙とペンを出して「フリーハグ」と書き出した・・・。

そしてやっぱり無言で、そのまま紙を私に突き出してきたのよね・・・。

だから、どこがフリー、なのかと。

まあ、ある意味面白くもあるんだけどさ。Blogネタにもなるし。



gidoro.jpg

絶賛・草の根運動中ですので、一緒に笑顔で写真を撮ってみた。


私は、「フリーハグ」の札を押し付けてくるんじゃなくて、普通に「ハグさせて!」と言われるほうがよっぽどいいなあ。

この男性、この後もずっと私に話しかけてきてたんだけど(というか、この人はイベント毎に私を見に来るし、頻繁にSNSでメッセージも送ってくる)何を言ってるのか聞き取れなくて、社長のSebに聞いてもらったら、

「僕も彼が何を言いたいのか理解できないよ・・・」


と言っていた。



7月1日からのJAPAN EXPOでは、またひっきーブースが出るので、視聴者と交流しまーす。
また奇妙なフランス人が私に会いに来たら、Blogで報告させてください・・・。


この人も不思議だった↓






CIMG4542.jpg

この靴、私も履いてみたい。


ドクター中松のジャンピングシューズよりスゴイ。




○○バカ一代

エピタニムについて書いてた途中だけど、今夜の撮影取材の報告だけ先にしておきたい!


あたくし酔いドルSUZUKAは今夜、

少林寺拳法道場に行って参ります。





手ほどきして下さるのは、


拳歴40年。

正範士八段。

少林寺拳法欧州総局長。





shorinji_aosaka_si.jpg
青坂寛 先生



こちらには、先生の動画が。
・・・果たして私は今夜、どんなことに!?


酔拳を習得したいと夢見ていた私ですが、今夜はシラフで道場に行きますよ。


Wota イベント

この間の、おたくイベント EPITANIMについて書きたいんだけど、それよりもさらに超大規模なおたくイベント、
JAPAN EXPOの準備支度で忙殺されてます・・・。

今年は、YOSHIKIさんデーモン閣下、そして個人的にもお会いするのが楽しみな夏木マリさん、などなどたくさんのゲストがいらっしゃいます。

JAPAN EXPO参加で、チケット別料金でモーニング娘。のLIVEもあるでよ。



CIMG4587.jpg
わかる?






CIMG4588.jpg
今、いろんなメトロ構内にポスターが貼られてます。





もちろんこのプロジェクト、あたくしも一枚噛んでます。




ほんじゃ、とりいそぎ。
仕事に戻ります。
Designed by aykm.
